軽井沢オープンカーリング大会(2004)

 1月10日〜12日、スカップ軽井沢にて、軽井沢オープンカーリング大会が開催されました。当集団は「CAS」として5名で参加しました(左からリトル・怪鳥・光・ジェミ・なかむらくん)。


●当チーム成績

 予選Bブロック:2勝3敗(3位タイに3チームが並ぶ)
 タイブレーク :ドロー戦敗退
 結 果    :Bブロック4位タイ・予選敗退にて終了

●CAS全成績

<予選第一試合 1/10>

チーム名       
CAS 3 1 2 1 0
7
INBULLS 0 0 0 0 1
1

リード :リトル
セカンド:なかむらくん
サード :ジェミ
スキップ:怪鳥
※初戦は塩尻の初心者チーム「INBULLS」。当チームはシートともよくなじみ、ショット率も圧倒。最終エンドも1点に抑えて初戦を突破しました。

<予選第二試合 1/10>

チーム名       
CAS 1 1 1 1 2
6
エリンギ 0 0 0 0 0
0

リード :リトル
セカンド:なかむらくん
サード :ジェミ
スキップ:怪鳥

エリンギ戦の風景
※第二戦は、クサリンら顔見知りの多い「エリンギ」。実はうちもシートになじめず、初戦に比べてかなり苦労していたのですが、それ以上にエリンギも苦労して、結果的には危なげなく勝利をおさめました。

<予選第三試合 1/11>

チーム名       
チームアクア 0 1 3 1 0
5
CAS 3 0 0 0 1
4

リード :リトル
セカンド:光
サード :なかむらくん
スキップ:怪鳥
※第三戦は、新潟の「チームアクア」との一戦。当チームは、2年ぶりにシートに乗る光さんが加わり、初めての顔ぶれでの戦いでした。第一エンド、4点とれるチャンスを3点しかとれず、その後は相手のペースで試合が進行。最終エンド、スキップのセンターへのドロー合戦の攻防の結果、相手スキップラストストーンがNo.2のベストポジションに決まり、1点およばず負けてしまいました。しかし急造チームとしては、かなりいい戦いだったと思います。

<予選第四試合 1/11>

チーム名       
CAS 0 3 0 0 1
4
分身の術 2 0 1 2 0
5

リード :リトル
セカンド:光
サード :なかむらくん
スキップ:怪鳥
※第四戦は、アルプラさんに協力助っ人が加わった「分身の術」。ここをどう善戦するかが課題だったのですが、思わぬ大健闘。しかし最後の詰めでやはり技術の差が出て、1点差で負けてしまいました。まぁでも、実力差以上に、相手を苦しめることができたのではないかと思います。

<予選第五試合 1/11>

チーム名       
CAS 0 0 0 0 -
0
フレッシュベジタブルズ ? ? ? ? -
?

リード :光→リトル(3エンド交代)
セカンド:なかむらくん
サード :ジェミ
スキップ:怪鳥
※第五戦は、御代田のフレッシュベジタブルズ。朝早くから出初め式に出ていたジェミさんが戻ってきての戦いでしたが、おじさま方に完膚無きまでに叩かれてしまいました(スコアも記録できないほど?0−8くらいです(^^;)。まぁ悪い戦いでは無かったのですが、疲れと集中力の差ですかねー。

<タイブレーク 1/12>

 で、予選敗退が決まった!と思っていたのですが、宿に帰ってから、相手次第でタイブレークがあることが判明。実際、エリンギがチームアクアに勝ったため、ドロー戦によるタイブレークに出場しました。

 しかし、すでに試合をしていた2チームとの差は歴然(言い訳です)、怪鳥のストーンは思いっきりショートしてしまい、予選敗退が決まりました。

思いっきりショート!

●予選Bブロック星取り表


●コメント付きスナップ集

 久々に復活したコーナー。コメントをお寄せ下さいませ。


表紙に戻る