横浜カーリングクラブ杯争奪

第二回CASカップ


出場された皆さま、本当にお疲れさまでした!


 2002年2月2〜3日、カーリングホールみよたにて、横浜カーリングクラブ杯争奪第二回CASカップを開催致しました。
 本大会は、対外試合の機会の少ないチーム同志が、カーリング専用シートで長いエンドの試合を行うという趣向で、昨年から当草カーリング集団CASが主催し、横浜カーリングクラブの皆さまの共催で行っております。
 本年は10チームが参加し、予選リーグ、決勝(順位決定)トーナメントを行いました。主催と共催が決勝で対決するという、「究極の手前味噌」結果となりましたが(^^;、楽しくかつ熱い戦いが繰り広げられました。参加された皆さま、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。


●決勝トーナメント結果

 優 勝 CAS(CAS)
 準優勝 ちーむ須賀(横浜CC)
 第三位 江戸川カルテット(江戸川CC)
第四位江戸川幕府(江戸川CC)
第五位ブッシュ・ド・ノエル(群馬)
第六位アルプラ70 
第七位チームとくさん(横浜CC)
第八位松楠(京都・大阪)
第九位Unbelievable(岡山・京都・群馬)
第十位エリンギ(女子栄養大学)

 結果は主催者でありながら、CASが優勝してしまうという大ひんしゅく(?)の中で終了しました。本大会の前身である、横浜カーリングクラブ杯第2回ボンスピル以来、2年ぶりに優勝カップを持ち帰りました。
 横浜CCの皆さんも、優勝カップを自分たちの手に持ち帰る絶好のチャンスだったのですが、惜しかったです。3名というハンディの中での戦いぶりは大健闘でした。
 3位・4位は江戸川CCの皆さんが並びました。間違いなく、来年は優勝候補ですね!

 今大会は予選が変則リーグ戦となってしまったため、組み合わせの運・不運も大きかったと思います。上位にならなかった皆さまも、来年の雪辱を期待します。


●予選リーグ全成績はこちら

 変則リーグ戦を行いました。

●決勝トーナメントは現在準備中です
 今しばらくお待ちください。

●レセプションで行った優勝予想の結果はこちら
 CASカップ、オリンピック男子、オリンピック女子の3チームを当てた方には賞品!という余興を行ったのですが、意外な盛り上がりをみせました。皆さんの予想の結果です。


●大会概要

日程:2002年2月2日〜3日
場所:カーリングホールみよた
予選:1ブロック5チーム×2ブロックの変則リーグ戦(2試合/チーム)
   6エンドまたは95分
決勝:各ブロック1位・2位チームによるトーナメント
   同3位・4位チームによるトーナメント
   同5位チーム同士による順位決定戦
   8エンドまたは125分
共催:横浜カーリングクラブ


表紙に戻る